2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クオバディスのアバナ

クオバディスの新しい流れ「アバナ」 http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20070727A/index2.htm一見Moleskineみたいだと思ったけど(ハードカバーにゴムバンド付き)、ヨーロッパでは伝統的なスタイルなんだね。知らなかった。格好良くて…

アマゾンフロッグピットとサルビニアの続き

今日の朝の画像。葉の数は勿論変わらないけど、ちょっとだけ茎が伸びた感じ。成長してる。

アマゾンフロッグピットとサルビニア

この前買った。 本当はビオトープに憧れたんだけど、引っ越しばかりする職業のために、本格的なものが作れず断念。自然環境の維持を目的とした、なんてことは全く考えていないんだけど、生態系の一部を創造できるなんて素晴らしいと思いませんか?まぁ、結局…

キングジムの「領収書ファイル」

確か、今日が発売日だったんだけど、どこにも売っていない…。文房具屋2件と、ホームセンターを回ったんだけどなぁ。ちなみに文房具を発売日に買いに行ったのは初めて。そんなものなのかなぁ。また、機会を見て買いに行こう。 「領収書ファイル」発売ちなみに…

日本対サウジアラビア

途中までの「取られたら取り返す」という展開は面白かったんだけどなぁ。 点を取られた後は、シンプルに攻めるのに、同点になったら無駄なサイドチェンジ(やり過ぎでそう見えた)が多くて、なんだかなぁ、って感じ。今までの相手より格が違っていたのだろう…

三菱鉛筆 JUMPOP(ジャンポップ)

最近流行の短いタイプのペンを買ってきました。 遊び心と実用性を兼ね備えた筆記具 サイドノックボタンを押すと軸が軽快に伸び、筆記することができます。また、軸を縮めてコンパクトに携帯できます。 スポーティーなデザインと元気の良い印象のカラーバリエ…

キャンパスハイグレード+ハイテックC(限定品)

今更ながらキャンパスハイグレード+ハイテックC(限定品)を買いました。 普段、ゲルインキボールペンを使わないので試し書きをしてみても、書きやすいのか、書きにくいのか解りづらかったんですが、プラシーボ効果で書きやすいような気がします。ただ、他の…

ウサギコケ

ウサギコケを育てています。買ってきたのは1ヶ月前でその時はウサギの形をした白い花が咲いていました。でも、一度枯れ気味で(日光に当てなかったせい?)、諦めかけていたのですが、緑が増えて復活の兆しです。 水やりを安定させるために腰水で育てた方が…

BBQ

明日の夜は職場でバーベキュー。去年は盛り上がりすぎて水を被ってビショビショになったけど、 今年はそんなことはやらないように気をつけよう。そんなことで風邪をひくなんてバカらしい。 とりあえず、明日は晴れますように。

スケジュール帳、再び。

色々と調べていて、コクヨのキャンパスダイアリーを買おうかどうか、迷っていたところ良いものを見つけました。今更ながらmoleskineの18ヶ月ダイアリー。そう言えば、前に見たことがあったような。 理想のスケジュール帳はモレスキンの残像が頭の中に有った…

スケジュール帳

コクヨ、スーツのポケットに収まるキャンパスダイアリー キャンパスカバーダイアリー(ポケットサイズ)は、スーツやかばんのポケットにぴったりのいわゆるスーツポケットサイズのダイアリー。これまでB5スリムタイプの製品を発売していたが(2006年9月の記…

領収書ファイル

キングジムの領収書ファイル、いくら探しても見つからないと思ったら、 2.「領収書ファイル」 領収書・レシートや明細書の分類・保管に最適 7月25日(水)発売 発売日、7月25日じゃん…。有るわけ無いよな…。

日本対UAE

3-1で勝ちましたね。なんというか、後半はエキサイトしないグダグダな展開でしたね。 気温と湿度が高いから仕方がないんだろうけど。お前だったら後半まで動けるのか? なんて言われたら勿論NOだし。まぁ、次も勝ってその先にも進めて欲しいです。しかし、い…

最近の欲しいものリスト

キャンパスノート、開くと付せん コクヨがミニ文具 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/14/news106.html ストラップ無しは売っていた。 伸縮機構で男子を狙う――三菱鉛筆のミニチュア筆記具「JUMPOP」 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/07…

ナビスコカップ

アントラーズ、負けたみたいだね…。ニュースを見忘れたので詳しくは知らないけど残念な結果です。 まぁ、次に2-0で勝てば良いのでどうにかなるでしょう。

多機能ボールペン

単色ボールペンだけじゃイヤ──ワガママかなえる多機能ペンいろいろまた、ITmediaの記事からなんですが。 ちょっと気になったのは、bicから出るという BICでは単色タイプでも面白いボールペンを展示していた。こちらはペン軸にスプリングを埋め込んで、ペン先…

ハイチオールC

二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?!酒はガンガン呑みますけど、やはり二日酔いは嫌です。最近は弱くなってきたし…。 飲み会の度にウコンの力とかも飲んでいますけど、やはり二日酔いは避けられません…。でも、 すると、『ハイチオールC』の発売開始は昭…

気になる文具

今日、気になったのは2点。 取扱説明書ファイルがシリーズ化──生活収納シリーズこの前、本棚を買いました。そこで、色々と片付けをしていたのですが、処理に困ったのが、 取扱説明書と領収書。捨てたくはないけど、邪魔。取扱説明書ファイルは以前から知って…

ポストイット

ポスト・イット、スタイルミニノートに罫線入りと方眼入り スタイルミニノートシリーズに罫線付きと方眼付きが出たそうで。 罫線付きは魅力的ですね。今使っているルーズリーフも、モレスキンも、5mm罫線を愛用しています。 RHODIAも好きだし。 字が7mm罫線…

携帯電話とコミュニケーション。

携帯電話が便利になればなるほど、人対人のコミュニケーションを壊している気がする。 対面で話すことが全てではないと思うけど、目の前の人を無視しておいて メールをピコピコって、それはないんじゃないのかなぁ。 一人一人の空間がとても狭くなってきてい…