ハイチオールC

二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?!

酒はガンガン呑みますけど、やはり二日酔いは嫌です。最近は弱くなってきたし…。
飲み会の度にウコンの力とかも飲んでいますけど、やはり二日酔いは避けられません…。

でも、

すると、『ハイチオールC』の発売開始は昭和47年、もともとは「二日酔いに効く」ということで売りだしたというのだ。当初は4錠ずつを一日3回、計12錠服用するものだったという。ところが平成10年になり、従来と同じ効果で、一日3回2錠ずつにしてリニューアル。

ところで、二日酔いにも、しみ・そばかすにも効くのは、『ハイチオールC』に含まれるL・システインという成分で、もともと皮膚にも肝臓にも存在するものだとか。これが肌の新陳代謝を良くるすため、しみ、そばかすに働きかけ、また、肝臓には、アルコールを処理する過程で生まれるアセトアルデヒトを分解し、正常なサイクルへの助けをしてくれるという。

らしいですね。今度試してみようかな。でも、俺の二日酔いの場合、頭が痛いとかじゃなくて、
何も喰わないで呑むから、胃に来るんだよなぁ。意味がなさそう。でも、ハイチオールCとウコンのカクテルでチャレンジしてみます。