アマゾンフロッグピットとサルビニア

LLLL2007-07-29


この前買った。
本当はビオトープに憧れたんだけど、引っ越しばかりする職業のために、本格的なものが作れず断念。自然環境の維持を目的とした、なんてことは全く考えていないんだけど、生態系の一部を創造できるなんて素晴らしいと思いませんか?まぁ、結局実現できないんだけど。せめてベランダビオトープでも、やってみたんだけど。
仕方がないから、お手軽な水草(浮き草)で我慢。アマゾンフロッグビットとサルビニア。これは2,3日前に撮った写真なんだけど、今はちょっと成長しているかも。2,3日だから気のせいかもしれないけど。容器は100円ショップで買ったもの。非常にチープですが、成長が楽しみです。