三菱鉛筆 JUMPOP(ジャンポップ)

LLLL2007-07-26


最近流行の短いタイプのペンを買ってきました。

  • 遊び心と実用性を兼ね備えた筆記具

サイドノックボタンを押すと軸が軽快に伸び、筆記することができます。また、軸を縮めてコンパクトに携帯できます。

  • スポーティーなデザインと元気の良い印象のカラーバリエーション

軸伸縮の動きを際立たせるような流線型のデザインを採用し、元気の良い印象のカラーバリエーションで、選ぶ楽しさがあります。

  • ストラップなどを取り付けできる穴付きの軸

ストラップを付けてより携帯性を高めることや、お気に入りの紐付きマスコット等を付けて使用することが可能です。

など、機能が満載です。サイドノックを押したときに、「カチャ」と伸びるときの振動がたまりません。カチャカチャやって遊んでしまいました。でも、思ったより書きにくいかも…。携帯用のでそこを求めてはいけないのでしょうが、持ったときに軸の感じが不安定というか、トップ部分(後軸の部分)がしっかりと止まってくれないので長時間筆記をすると疲れそうです。ペンの持ち方が変なのかな。まぁ、携帯用なので長時間筆記用には作られていないのでしょうが…。

携帯用と言えば最近よく使っているのが、トンボ鉛筆から出ている「Pfit」。こちらも、極端に短いんだけど、意外と手になじんで使いやすい。でも、長時間使用には向かないんだけど。当たり前だけど。

ワンノックでボディが伸びるペン
大きなクリップでどこでもハサめるボールペン、トンボ鉛筆が発売