スケジュール帳

コクヨ、スーツのポケットに収まるキャンパスダイアリー

 キャンパスカバーダイアリー(ポケットサイズ)は、スーツやかばんのポケットにぴったりのいわゆるスーツポケットサイズのダイアリー。これまでB5スリムタイプの製品を発売していたが(2006年9月の記事参照)、155×95ミリ(縦×横)とサイズを小さくした。

 ペンホルダー付きの透明カバーを装備し、筆記具が携帯しやすいようになっている。レイアウトは、1週間の時間管理ができる「見開き1週間」タイプ(682円)と、1カ月の「見開き月間タイプ」(472円)を用意した。いずれも年間カレンダーや年度計画表、横罫のメモページが付いている。

大きさが良い。このくらいのやつを捜していたよ。1週間タイプのやつが欲しいなぁ。
ただ、本当は、左側に一週間分の日付とスケジュールを書く欄があって、右側がメモ用のページが良いんだけど。無いかなぁ。スケジュール帳のシーズンにならないと見つけづらいんだろうなぁ。
発売は、9月3日か。待ち遠しいです。