2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトボードマーカー

ポイントはキャップ──ホワイトボードマーカーキャップ不要のホワイトボード用のマーカーがぺんてるから出るみたい。ホワイトボードは仕事場で使っているのでちょっと興味が湧いた。ただ、ノック式のペンってペン先がすぐ乾いてしまう印象があるんだよなぁ。…

今は無き、っつーか、ずいぶん前に無くなった自分の掲示板の過去ログを見ていたらこんな時間。もう三時。随分とくだらないことをダラダラと書いていたものだ。L(´ー`)」笑い。

アントラーズ対ガンバ

最悪の結果だ…。

活力剤

活力剤買って来た。100円ショップだけど。サルビニアとアマゾンフロッグピットの水槽(?、桶?)に入れてみた。悪影響にならなければ良いんだけど。ついでに、苔にもあげた。暫く様子見。

サルビニアとアマゾンフロッグピット

久々に手入れをした。 またしてもカオス状態。っつーか、サルビニアが瀕死状態…。葉が腐っているような色に変化してしまった…。肉厚じゃなくなったし。水が悪いのか、密集しすぎなのか…。申し訳ない…。 ↓ 根が伸びすぎていて水中が凄いことになっていたので…

無印良品 インデックス付箋

昨日買い物に行ったときに、無印のインデックス付箋が気になりました。でも、今まで付箋紙なんて、 ちょっと大きめの付箋をメモ代わりにしてそこら辺に貼る 小さいモノを読んでいる本の気になっているところに貼る ぐらいしか、活用していなかったんですよね…

mono one 替え消しゴム

今日も買い物に行ったけど、特に良いものは見つからず。仕方がないので、そろそろ終わりそうなmono oneの替え消しゴムを買ってきた。これは飽きっぽい私でも、買ってからずっと使い続けている良品。便利すぎて他の消しゴムが使えません。持ちやすいし、細か…

暑い。

最近暑すぎ。地球ぶっ壊れたんじゃないのかなってぐらい。どこでも、取り上げられている話題だと思うんだけど、記憶の片隅においておくために書いておきます。今日の気温 1 埼玉県 熊谷* 40.9 ] 14:42 〃 岐阜県 多治見 40.9 ] 14:20 3 埼玉県 越谷 40.4 ] 1…

ぺんてる グラフギア1000と、マルマンルーズリーフ

買いました、ぺんてる グラフギア1000。今までは、グラフギア500の方を使っていました。特に不満はないのですが、気分を切り替えるために上位モデル(?)のグラフギア1000を使ってみることに。重さが適度にあって持ちやすい。グリップ部分もグラフギア500と…

ウサギゴケ

こちらも安定して成長中?目立った成長がないのは良いことなのか、悪いことなのか。どうなんだろう?

アマゾンフロッグピットとサルビニア

凄いカオス状態。 手入れの方法を知らないけど、これだけの繁殖力があるんだったら間引いても問題なしと判断しました。 ↓ すっきり。 水も換えていなくて濁っていたので、同時に換えました。しばらくは大丈夫そう。 しかし暑い。ちょっと水替えをしたぐらい…

時間計算電卓

時間を効率的に計算する時間計算電卓はやはりCASIO製だよねぇ。仕事上時間計算は必須なので時間計算が出来る電卓ばかり探しています。 ただ「00」とか、「AC」や「C」の位置がずれるとキーが打ちづらいのでいつも同じ様な型のものばかり使っています。私か使…

夏休み明け

夏休みを四日間とって明けたら、出張だの提出物だの仕事がいっぱい溜まっている…。 文房具を見に行く暇がないよ…。でも、忙しいのは自分のせい。時間の使い方が悪いんだろうなぁ。 本を読む時間ぐらいは作らなくては。

MONO ZERO

以前から気になっていたmono zero、発売日が9月下旬(【新製品】高精度のホルダー消しゴム トンボ「MONO ZERO」)という話と、 10月下旬(文紙メッセ2007:リベンジ編トンボ鉛筆MONO ZERO)という話があるんだけどどっちなんだろう? 取りあえず、早く出…

アマゾンフロッグピットとサルビニア

凄い勢いで成長している。世話は何もしていなくて、ただ単にベランダに出しているいるだけなのに。10日前ぐらい ↓ 現在 葉の数も数えられない…。ドラえもんのバイバインを使ったみたいだ。

コクヨ、領収書ファイル

あれもこれもまとめてポイっと収納できる「領収書&明細ファイル」コクヨから発売:Garbagenews.com キングジムの方を、ちょっと使ってみたけど、どうなんだろう?今まで領収書をファイルに入れてまとめてみたことがないから、何とも言えない。やっぱり、コク…

キングジム、領収書ファイル

念願の領収書ファイル、ようやく見つけました。意外と、小さいのですね。買ったのは良いけど、どうやって使うか迷いますね。今更だけど。月別にするか、種類別にするか…。月別の方が使いやすいと思うけど、1ページに収まりきるか…。まぁ、これから色々と試し…

実家

今、実家にいます。携帯での更新は初めてです。実家には大学生時代の負の遺産ばかりあり、ワクワクします。危ない1号とか、危ない28号とか、バカドリルとか。恥ずかしくなりますね。大人になりました。

夏休みなので実家に帰ってきます。

ジェットストリームのリフィルとポストイット

ジェットストリームのリフィルとポストイットを買ってきました。ジェットストリームのリフィル(SXR-7)は探しても今まで売っていなかったのですが、ようやく見つけました。勢い余って4本分買ってしまいました。「そう言えばリフィル沢山あったな」と思い、…