2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MakeYourDay 悪夢に出てきそうな鉛筆削り : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

チェキッ娘、CXCO

懐かしいものを見つけてしまいました。 チェキッ娘を初めて見たのは大学の時の夕方のフジテレビ。確か、「DAIBAッテキ!!」の終わりの方ぐらいから観ていた。下川みくにさんが卒業とか言っている時期。その後も、よく分からないままテレビを見続けていました…

makeyourday

make your dayに登録してみた。twitterやはてブに投稿したものが、はてダに自動投稿されるというもの。twitterの方は上手く反映されていないけど、一日の行動を記録できるという非常に便利なもの。まだ、使ったばかりだけど。

細かいところも消しやすい超極細ノック式消しゴム「MONO ZERO」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) ここで見つけよう!お気に入りの手帳が見つかる店 - 日経トレンディネット 仕事耕具:「今日注文すれば明日来る」アスクルが個人向けサイトオープン …

もう間に合わないかもしれないけれど、でも。

この前のエントリー11月25日鹿島対浦和に対してにしんさんから反応(?)して頂きました。 あ、ちなみにもうひとつ。このまえのエントリで多くの鹿サポさんがいらしてくださったようなのですが、 もう間に合わないかもしれないけれど、でも。こんなしめ方を…

MONO ZEROとMONO ONE

そう言えば、この前買ったMONO ZERO の二型ですが、私にとってはちょっと使いづらい。原因のひとつは、消しゴムが細すぎる。まぁ、それが良いところなのですが、鉛筆系で書き物をするときにそれほど小さいスペースを消すことがないことに気付いた。ゴシゴシ…

鹿島アントラーズ対浦和レッズ

ようやく試合を観た。結果は知っていたので安心して観る事が出来た。ワクワク感は無かったけどね…。 試合を観た印象はどちらも強いチームだなと言う事です。個人の力も勿論なのですが、チームのまとまりが素晴らしい。どっちが勝ってもおかしくない試合でし…

鹿島対浦和

結果をニュースで観てしまった…。折角ビデオに撮ったのに…。まぁ、良い結果だからよしとしよう。今の浦和に勝てたと言うことは素晴らしいことだと思います。目の前での優勝を阻止したし。勝ち点1差。ギリギリ望みを残したって所ですね。本当にギリギリです…

PerfumeのライブDVDとインディーズシングルが再発

PerfumeのライブDVDとインディーズシングルが再発するみたいです。 ナタリー - PerfumeのライブDVDとインディーズシングルが再発 ようやくですね。なんだか、perfume関連で売るものがない、なんて騒がれていたのですが、来年の一月のシングルとか、bitterの…

室内に。

ウサギコケを室内に入れました。外は寒いので。

ジェットストリームSXN-250とBicリアクション

ちょっと写真じゃ解りづらいかもしれないけど左側は三菱uniのジェットストリームSXN-250 右側は、Bicのリアクションの油性ボールペン。ジェットストリームの方は、書き味は前と変わらず(リフィルが変わっていないので当たり前だけど)ペン軸がパワーアップ…

Perfume - Seventh Heavenのライブ

Seventh Heavenのliveを初めて動画で観た。先日のリキッドルームのライブみたいですね。初っぱなのポリリズムであ〜ちゃんが号泣です。でも、ポリリズムより、Seventh Heavenが好き。意外と激しいダンス。もっとゆったりしているのかと思いました。しかし、…

ぼくらの七日間戦争

ビデオに撮っておいたのを観た。っつーか、今時、ビデオって。 一番印象に残るのは、宮沢りえの健康的な神々しいほどの可愛さ。廃工場に戦車があったり、中学生相手に機動隊が出動とかはどうでも良い。宮沢りえの可愛さだけが異常だった。

ACL決勝 浦和レッズ×セパハン

今日は休みだったので久しぶりにサッカーを観た、ACLの決勝を。レッズは好きなチームじゃないけれども、正直羨ましかった。個性あふれる選手たち、それが一つになっているチーム力、何よりスタジアムの雰囲気。技術的なものはよく分からないけど、あのスタジ…

MONO zero

8月7日のエントリーにも書いたように、ようやく発売されたみたいなので買ってきました、MONO zreo。デザインは3種類ずつあったんだけど伝統的な白と黒と青のストライプを選びました。リフィルもちゃんと二種類買いました。 意外と、消しゴムの部分が細い。先…

Perfume 「ポリリズム」

疲れたので早めに帰ってきたのでニコニコでPerfume。ポリリズムのロングバージョン(?)を観て、ビール飲んでコロッケを食ってまったりしています。 そう言えば、ロングバージョンの踊りを観たのは初めてかもしれない。ポリリズム部分を初めて見た。 そう言…

ウサギコケ

3週間以上まともな休みが無く疲れています。仕方がないけどね。気が付いたらウサギコケがまた咲いていた。写真は朝撮ったものだけどね。 雨でちょっと散ってしまったけど、新たに花が咲いていた。

文房具の日

日付が変わっちゃったかな?11月3日は文房具の日らしいです。 最近は新しい文房具を買っていません。まぁ、買ったと言えば、uniのジェットストリームを無くしたので、五本まとめ買いとかそんな感じです。何か良い文房具無いかなぁ。

忙しい。

肉体的には疲れがたまっているけど、精神的には充実している。このまま続けばいいなぁ。