多機能ボールペン

単色ボールペンだけじゃイヤ──ワガママかなえる多機能ペンいろいろ

また、ITmediaの記事からなんですが。


ちょっと気になったのは、bicから出るという

BICでは単色タイプでも面白いボールペンを展示していた。こちらはペン軸にスプリングを埋め込んで、ペン先の微妙な動きを吸収する「リアクション」


力を加えるとペン先が沈み込む。スプリングの構造はナイキのシューズ「AIR」シリーズと同じものだという

なんの為に使う機能?筆圧の強い俺にとっては常に沈みっぱなしだと思うんだけど。



後は、ボールペンじゃないけど、トンボから出るという「MONO zero」という消しゴム。ピンポイントで文字が消せるみたいです。
今は、「MONO ONE」を愛用しているのですが(良く消えて素晴らしい)、更に細いタイプは魅力的ですね。
今度のやつは、ペン状で長いタイプなのでペンと一緒に持ち運びしやすいし、無くしづらそう。
細いタイプのやつ欲しいなぁ。いつ発売なの?発売しているの?気になります。



最後に、ZEBRAのサラサシリーズ。シャープペンとボールペンが一緒になっているペンを多用しているのですが、
サラサは良いですね。水性ゲルは好きじゃないけど、これは良い。ただし、緑色は余り使わないので、
SARASA3+Sは欲しいです。8月下旬発売らしい。買いですね。


発売が待ち遠しいです。