キャンパスハイグレード+ハイテックC(限定品)

LLLL2007-07-24


今更ながらキャンパスハイグレード+ハイテックC(限定品)を買いました。
普段、ゲルインキボールペンを使わないので試し書きをしてみても、書きやすいのか、書きにくいのか解りづらかったんですが、プラシーボ効果で書きやすいような気がします。ただ、他のペンで書いても書きやすいような気がするので、これは良いかも。
キャンパスハイグレードのミオペーパーの特徴として

  • なめらかな書き心地

筆記時の書き心地は、紙表面のざらつき具合に関係します。MIO PAPERはツルツル過ぎず、ザラザラ過ぎない、ゲルインクボールペンでの筆記に最適な風合いを実現しました。

  • インクの乾きが早くにじみにくい

インクをすばやく吸収して乾くので、にじみを気にせず、サラサラ筆記できます。左利きの人や縦書きの時にもおすすめです。

  • 軽い薄口なのに、裏うつりしにくい

キャンパスノートより20%軽いので、携帯に便利。従来の薄口用紙に比べて裏うつりしにくくしました(当社比)。

  • 手触りさらさら

多くの人に好まれる、しなやかでさらさらな手触りを実現。ほどよくコシがあるので、心地よくページがめくれます。

  • 長期保存にも安心(中性紙、バージンパルプ)

耐光性に優れ、変色しにくいバージンパルプ・中性紙を使用。長期保存にもぴったりです。

お試し品なんで、普段使わないようなA6サイズのノートをこれからどうしようかと迷っています。
これの、ルーズリーフが出たら買うのになぁ。出来れば、B5、5mmの方眼タイプ。

ああ、あと、付属(?)のハイテックC、小さくて、0.4ミリなので手帳用として使えるかも。でも、それじゃ意味ないか。