2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

perfume、NHK出演の続き。

ニコニコ動画に早速上がっていたんだけど、何度観ても短いな。ようやく水面下から地上戦だというのに。インタビューもないし。仕方がないか。緊張なのか無機質を狙っているのか解らないけど、表情がかくて残念。全くどうでもいい話なんだけど、「繰り返すい…

perfume、MUSIC JAPAN出演。

初っぱなで一瞬で終わっちゃった。ポリリズムはショートバーション。しかも、最初の方ちょっと見逃しちゃったし。残念。

今日も、perfume

と言うことで、今日も、perfumeの映像をニコニコを始め各サイトで見まくっていたのですが、かしゆかはPVよりも、ライブの方がかわいく見える。間違いない。かわいいかしゆかベスト3なんて選んでみようと思ったけど、選べない。 おいしいレシピ 1分35秒あた…

MUSIC JAPANにperfume出演

今日のMUSIC JAPAN(NHK 24:50〜)にperfumeが出演なさるそうですね。テレビでは広告機構のCM以外では観たことがないので楽しみです。

失敗。

何か失敗して、昨日のやつ、1回消しちゃった…。なんとか、RSSリーダーで復活させることが出来たけど。やはり、メモ帳で1回書いてからあげた方が良いな…。教訓。

マルマン50周年アニバーサリーモデル

ルーズリーフを買った。久々に新しい文房具。 よく見ると、反射して扇風機とか、携帯電話とが写っているけどそれは勘弁してください。 と言うことで、買ったのはマルマンのA4ルーズリーフ。 http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20070718A…

アマゾンフロッグピットとサルビニアとウサギゴケ *2

ウサギゴケ、蕾が膨らんできています。しかも複数。そろそろ咲くかな。ようやく、ウサギゴケという名前の通り、ウサギが花咲きそうです。しかし、これから涼しくなりそうだけど、管理はどうすれば良いんだろう? アマゾンフロッグピットとサルビニアは相変わ…

perfumeと桃井はるこ *1

相変わらず、perfumeの動画を観まくっているんですが、その中でどうしても最後まで観ることが出来ないものがある。これ↓ 人が少ないイベントなんて数多くあるけど、これだけは直視出来ない…。ついこないだperfumeを知って、最近ファンになった新参が何を言っ…

ウサギゴケ

成長してきた。2,3本伸びてきてちょっと花が咲きそうな雰囲気。間違ってはいなかったのかな。 しかし、夜だと解りづらいな。今度、昼に写真を撮ろう。

Perfume、オリコン週間ランキング7位!!

07/9/24付シングルランキング:噂のPerfume、初のTOP10入り! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000003-oric-ent デイリー初登場4位をマークしていた女性3人組テクノポップユニット・Perfumeの「ポリリズム」が週間ランキングで7位に初登場、自…

Fantastic Plastic Machineの「Sound Concierge 701」「Sound Concierge 702」とPerfumeの「ポリリズム ヴィレッジヴァンガード限定版」

ヴィレッジヴァンガードに行ってきて買っちゃいました。 FPMの2枚の方は前から買おうと思っていたんだけど、機会が無くようやく手に入れました。702の方がジャケットが通常版で残念。どちらも完成度が高いなぁ。格好いいなぁ。Sound Concierge #702“Electric…

アマゾンフロッグピットとサルビニアとウサギゴケ

久々に浮き草を手入れ。ずっと腐っているような色をしていたサルビニアから新しい葉が生えました。ただしまだ、肉が薄い。アマゾンフロッグピットは、根を切ったりしてから、成長がおかしい…。活力剤の効果が薄いのか、水を換えていなかったのが原因か?もう…

今日もperfume

今日はチルアウト的なperfumeのwonder2を聴きまくっています。4:06ぐらいからの2曲目です。まったりです。

Perfumeの映像

ポリリズムの付録のDVDで観まくっています。 Perfume - ポリリズム PV ちなみに が好き。あんな狭いところで良く全力で踊れるな。カメラが固定されていて、踊りがばっちり観られる。動きがキレキレだなぁ。 後はPerfume - Super Jet Shoes (Live)が元気良く…

聴き続けている。

ずっとPerfumeを聴き続けているんですが、頭から曲が離れなくなりますね。音楽の事は詳しくないので難しい解説なんて出来ないのですが、とても良い。これに尽きます。ただ、やはり映像と一緒に曲を聴いた方が良いですね。話は変わるんですが、ヴィレッジヴァ…

「ポリリズム」Perfume

早速買ってきました。Perfumeのポリリズム。ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2007/09/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 235回この商品を含むブログ (248件) を見…

Perfume

ええ、そうです。アイドルのPerfumeの事です。こんな時間までニコニコ動画を見まくっています。素晴らしいですね。 中田ヤスタカさんはcapsuleで以前から知っていたのですが、Perfumeのプロデュースをしているのはつい最近まで知りませんでした。(AC(公共…

ルチアーノ・パバロッティ

僕が大学生の時の話。10年ぐらい前の話。古着屋で、格好いいティシャツを見つけた。髭の男が大きくプリントしてある黄色いティシャツ。その人物が何をやっている人なんて全く気にしなかった。何か文字が書いてあったけど、読んだことがなかった。とにかく、…

ウサギゴケ

ウサギゴケですが、何だか変です。 ↓アップにすると ウサギゴケってこんな感じだっけ?違う植物が育っているような…?良いのかな、これで。

50周年マルマンのスケッチブックとか。

今日は、久々に休みだったのでちょっとした用事のついでに、文房具屋をのぞいてきました。あまり、新作が入らないところなのですが、マルマンの50周年アニバーサリー特集をやっていて、興味をを惹かれる商品目白押しでした。その中でも特に惹かれたのはA4の…