チェキッ娘、CXCO

懐かしいものを見つけてしまいました。

チェキッ娘を初めて見たのは大学の時の夕方のフジテレビ。確か、「DAIBAッテキ!!」の終わりの方ぐらいから観ていた。下川みくにさんが卒業とか言っている時期。その後も、よく分からないままテレビを見続けていました。矢作さんのファンでした。確か、実家が寿司屋だった気がする。背がちっちゃくて可愛かった。




抱きしめて (1998年12月9日)(作詞・作曲: Я・K / 編曲: 土橋安騎夫




はじまり (1999年3月3日)(作詞: 森浩美 / 作曲: D・A・I / 編曲: 亀田誠治


関係ないけど、この歌を聴いてから女性が手を後ろで組む姿を見るとモヤモヤします。笑い。




最初のキモチ (1999年5月26日)(作詞: 森浩美 / 作曲: D・A・I / 編曲:亀田誠治




海へ行こう〜Love Beach Love〜 (1999年7月16日)(作詞: 森浩美 / 作曲: 土橋安騎夫 / 編曲: 亀田誠治



ニコニコとYOUTUBEが入り交じっていますが、ご了承ください。



その後のシングル、「ドタバタギャグの日曜日」(大滝彩乃さんが前で歌っていた気がする。っつーか、のっちと名前が似ているから未だに混同するときがある。笑い。)「ありがとう」は見つかりませんでした。でも、実家に帰れば、コンプリートシングルBOXがあります。笑い。そう言えば、アルバムも持っていた。っつーか、よく考えたら、DVDプレーヤーもないのに、「チェキッ娘 in 旅立ちLIVE The DVD」を買った気がする。多分、それも実家にあると思います。今度帰ったら持ち帰って来よう。1回ぐらいしか観ていない。


いま、冷静に(何が冷静かよく分からないけど)映像を見返していると、下川さんは別格だったのかもしれない。今でも、活動をされていると聞いています。熊切あさ美は別にどうでもいい。




ああ、よく考えたらそれ以来なんだよなぁ、アイドルのCDを買ったの、PerfumeのCD。路線は全く違うけど。




追記:


CDを買った話、よく考えたら違った。チェキッ娘から出たchee`sも買っていたし、どっちが先か解らないけど、桃井はるこのCDも買っていた。Wikipediachee`sを見ていたら、荒井利佳さん一児の母になっていたんだな、しかも、2005年に。