MONO ZEROとMONO ONE

そう言えば、この前買ったMONO ZERO の二型ですが、私にとってはちょっと使いづらい。

原因のひとつは、消しゴムが細すぎる。まぁ、それが良いところなのですが、鉛筆系で書き物をするときにそれほど小さいスペースを消すことがないことに気付いた。ゴシゴシ広範囲を消そうとするとすぐに消しゴムの部分が無くなってしまうので何回もノックしなくちゃいけないし。消しゴムを長く出すと、細いから折れそう。

二つめは、軸が長くなっているために、シャープペンを持っている右手に持ち替えないと消しづらい。


格好良いけど、私向きのものじゃなかったかも。今まで通り、MONO ONEを使い続けます。軸が短いので左手でも消しやすいし、ゴム自体が太いので折れる心配もないし。ただ、一つ注文をするとしたら、軸の先の部分のゴムみたいな部分をMONO ZEROの様に金属にして貰うとありがたい。もう、擦れて外れそう…。


もう、ボロボロ。キャップはずいぶん前に無くなった。