鹿島アントラーズ対浦和レッズ

ようやく試合を観た。結果は知っていたので安心して観る事が出来た。ワクワク感は無かったけどね…。
試合を観た印象はどちらも強いチームだなと言う事です。個人の力も勿論なのですが、チームのまとまりが素晴らしい。どっちが勝ってもおかしくない試合でした。私はサッカー経験も無く、技術論もなくサッカー知識もない素人だけど、アントラーズの勝因として考えられる事は、ポンテとワシントンにあまりボールをさわらせなかった事だと思います。後は、アントラーズの良い意味での狡猾さが目立つ試合でした。とっても、贔屓目に観て、アウェイで勝つ事に慣れているチームの戦い方だったと思います。9冠は伊達じゃないですね。


っつーか、審判カード出し過ぎ。訳が分からんところで出しまくり。


優勝するためには鹿島ホームで清水に勝って、浦和がアウェイで横浜FCに引き分けか負けるかしかないのか…。ちょっと厳しけど、レッズは最近引き分けばかりだし、横浜FCは降格確定しているからモチベーションがどう出るかですね。横浜FCさん、ドン引きでガチガチに守って最後の意地で引き分けてください。お願いします。祈っています。


話は変わって来期のユニフォームを見た。なんだこれ?いいの?なんだかなぁ…。セカンドは格好いいと思うけどさ。

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20071123_14_1008.html