ジェットストリームSXN-250とBicリアクション

 ちょっと写真じゃ解りづらいかもしれないけど左側は三菱uniのジェットストリームSXN-250
右側は、Bicのリアクションの油性ボールペン。

ジェットストリームの方は、書き味は前と変わらず(リフィルが変わっていないので当たり前だけど)ペン軸がパワーアップしています。SXN-250の上位バージョンSXN-1000もあるみたいなんですが売っていませんでした…。軸全体にエラストマーというラバー素材を使っているらしいんですが、私としては、SXN-150の方が使いやすいかもしれません…。SXN-1000だとまた違うんでしょうけどね。

Bicのリアクションは軸の中にプラスチックのスプリングのようなものが付いていて(ノック付近が透明になっていて見える)筆圧を吸収してくれるという優れものです。ちょっと使ってみたのですが、吸収具合がちょうど良く使いやすいですね。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/36379.html
http://webdog.be/archives/071110_163345.php

この二つを組み合わせたら最強じゃないか?と思い試してみたのですが(Bicのリアクションの中にジェットストリームのリフィルを入れる)、ジェットストリームのリフィルが太すぎて入りませんでした…。残念。