Perfume

ええ、そうです。アイドルのPerfumeの事です。こんな時間までニコニコ動画を見まくっています。素晴らしいですね。
中田ヤスタカさんはcapsuleで以前から知っていたのですが、Perfumeのプロデュースをしているのはつい最近まで知りませんでした。(AC(公共広告機構)のCMで知った。)大学の時まで、アイドル好きのテクノ好きだったのでPerfumeはドストライクです。「リニアモーターガール」「コンピューターシティ」「エレクトロ・ワールド」「チョコレイト・ディスコ 」とかのシングルの曲しか聴いていないんですが、曲に外れがないですね。ダンスも格好いい。なんだか、とても懐かしい気持ちになっちゃいます。なぜかは説明できないんだけど。「コンピュータードライビング」*1の曲が篠原ともえ石野卓球の曲(何だか忘れた)に似ているのかなぁ。90年代アイドル(?)テクノポップみたいな感じ?それよりはちょっとあか抜けた感じ?よく分からないけど。とにかく胸がキュンキュンします。

明日、勢い余ってCDを買いに行きそうです。ポリリズム
ちなみにかしゆかが好きです。*2

ニコニコ動画でライブでのクチパクが色々批判を浴びているみたいですが、そんなことは何の問題もないですね。

どうでも良いですね。

明日は休みだけど、朝から嫁を車で送らなければならないんだった。早く寝なくては。

*1:コンピュータシティと間違えていたので訂正

*2:でも、PVを観まくっていたらのっちに心が動いている。どうでも良いことですね。