今日も、perfume

と言うことで、今日も、perfumeの映像をニコニコを始め各サイトで見まくっていたのですが、かしゆかはPVよりも、ライブの方がかわいく見える。間違いない。かわいいかしゆかベスト3なんて選んでみようと思ったけど、選べない。

  • おいしいレシピ

1分35秒あたりでの、笑顔で腰のクネクネがたまらない。

3分40秒あたりの「行きますよ!」がたまらない。何で、あんなにかわいい笑顔なんだ。あと、いつもは、ライブ映像とかでしか観ないんだけど(家でCDでこの曲を聴くと恥ずかしくなるからいつもスキップしてた)、この前車の中で大きな音で聴いたらキックがドンドン、とてもキラキラしたアッパーな曲だったので再評価。

  • パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

ポニーテールに対する幻想なんて俺の中学校時代で終わったと思っていたのに、なんて素晴らしいんだ。髪の毛をブンブン振り回している姿が素晴らしい。そして、3分25秒あたりから、かしゆかが中央に出てくるシーン。なんでそんなに笑顔なんだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm149613

  • Wonder2

かしゆかの動き全てがたまらない。マイク両手持ちとか。wonder2って振りがおとなしいというか、余り決まっていないのかよく知らないけど、三人の細かい動きに個性が出ていて面白い。良い曲だし。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm848385

  • スーパージェットシューズ

三人が元気よく楽しいそうなライブ。よく分からないけど泣きそうになります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm234336

結局5つになっちゃったけど、これ以外も秀逸。俺の琴線に触れる部分はテクノポップアイドルソングに合わせて元気に笑顔で変な踊りを狭いところで踊る、と言う部分なんだろうか。っつーか、上記の5曲はどっちかというと、テクノよりアイドルソングよりが多いか。中二ぐらいの郷愁感に襲われます。その頃の思い出がフラッシュバック。っつーか、その時からあまり精神的に変わっていないんだろうなぁ。

※しかし、かしゆかに対するコメントが気持ち悪いな。