perfumeと桃井はるこ *1

相変わらず、perfumeの動画を観まくっているんですが、その中でどうしても最後まで観ることが出来ないものがある。

これ↓


人が少ないイベントなんて数多くあるけど、これだけは直視出来ない…。ついこないだperfumeを知って、最近ファンになった新参が何を言っているんだと思われてしますかもしれいが、これは確かに黒歴史だ。なんだか、非常に悲しくなってくる。頑張っているのは感じられるし、踊りもかわいいんだけど、多分、perfumeをこの映像で初めて知ったのならば、ファンにはなっていないと思う。そのくらい負のものが感じられる。

ぱふゅーむ X DJ momo-iの桃井さんと言えば、昔、「mail me」のCD発売イベントに行ったことがある。確か秋葉原。最初で最後のアイドル(?)イベントでした。発売日が2000年の5月だから7年も前の話か。ネット上の掲示板で誘われて行ってきたんだけど、なんて言うか、詳細は良く憶えていないんだけど、「ああ、アイドルのイベントってこんな感じなのかぁ」と何とも言えないモヤモヤとした不思議な気分なを験ができたと言うことだけは憶えています。一緒に行ったのは誰だったんだろう?忘れちゃった。
[rakuten:asahi-record:12276023:detail]


そう言えば、全く関係ないんだけど、「Perfume - ポリリズムSEVENTH HEAVENのinst.にのせてみた」は素晴らしすぎる。


ブレイクのタイミングなんて計算されているとしか思えない。コメントにもあるようにコーネリアスの「スターフルーツ」と「サーフライダー」を思い出したよ。 CD2枚を同時に聴こうとプレーヤーを近づけたりしたけど、再生のタイミングが上手く行かず、微妙にずれて変な曲になった悲しい思い出。