Perfume 紅白歌合戦出場決定。

Perfumeが紅白出場決定したみたいで。おめでとうございます。多分仕事で見ることが出来ないけど。去年はポリリズムを出して、「もしかしたら出られるんじゃないの?」なんて盛り上がりが一部ではあった様に憶えているけど、まさか今年本当に出ることが出来るなんて。ネット以外で、音楽の話や、ましてPerfumeの話をする機会がないのでPerfumeが世の中でどのくらい認知されているのか実感が湧かないけど、紅白に出ると言うことはそれなりにみなさんが知っているって言うことになるんだろうなぁ。でも、紅白に出る人、大半は名前は聞いたことがあるけど、曲までは知らないです…。
何を歌うのかなぁ。


そういえば、Dream Fighterをテレビで歌っているのを見ていなかったのでニコニコで検索。


D

色々見てみたけど、このミュージックフェアの映像が一番ですね。コメントは邪魔なので常にオフ。みんなの動きがキレキレで(特にかしゆかさん)目が離せませんでした。カメラワークは詳しくは解らないのですが、全体を映していてダンスをばっちり見ることが出来ます。これは良い。かしゆかさんの、マイク両手持ちで斜め上を見る仕草にはいつもドキドキさせられます。「願い」も良いけど「Dream Fighter」もやっぱり良いかも。

んで、関連として、

D

SPEEDとPerfumeの競演。後ろで踊っているのっちの嬉しそうにニコニコしている顔が印象的です。SPEEDがいなかったらPerfumeがいなかったんだよなぁと思うと感慨深いモノがあります。