読書メーター

読書メーターに登録してみました。


http://book.akahoshitakuya.com/


マイページ
http://book.akahoshitakuya.com/u/9291


簡単に言うと、読んだ本、読書量を記録できるサービスです。今まで、ノートに記録をしようとしたんだけど、無理でした(面倒くさくて続かない…)これなら簡単にできるので、続くかも。

取りあえず、今まで読んだ本を思い出しながらドバッと記録させてみました。家にある本を全部記録させるわけにはいかないので印象に残っていて最近読んだと思われる本だけ。平均読書ページ数とかが変になっちゃったけど、まぁ、いいや。そのうち平均的になるでしょう。

本を読む目的がちょっと変わりそうだけど、一つの目安になって良いかも。
ブログパーツも取り入れてみました。左側が更に長くなりました…。



そう言えば、最近小説とか、物語って読んでいないなぁ…。