[文房具]三菱鉛筆 ジェットストリーム 4&1

ジェットストリームの新しいやつがまた出るみたいです。何シリーズ目だろう。


仕事耕具:なめらかインクのジェットストリームに4色+シャープペン - ITmedia Biz.ID

 三菱鉛筆は、なめらかな書き味が特徴のボールペン「ジェットストリーム」シリーズに、4色ボールペンとシャープペンが1つになった「ジェットストリーム 4&1」を追加する。発売は11月27日で、価格は1050円。


日付が変わって今日発売予定ですね。


ジェットストリームの書きやすさは今更言うまでもないと思うんですけど、シャープペンシルクルトガで今のところ十分だし、4色も色を使いこなせない…。以前使っていたクリップオンマルチと同じタイプだけど、それも緑色だけ使わずにいたし…。トンボのリポーターシリーズもシャープペン抜きのボールペン4色のみのタイプだけど、それも同じだったし。

ちょっと機能がガチャガチャしてきた様な気がする。



一つ気になるのが、ジェットストリームの緑色。新色ですね。どのくらいのなめらかさで、どのくらいの濃さなのか気になります。ただ、青色のリフィルがそうであったように、緑色のリフィルなんてそうそう売っているところが無いんだろうなぁ。SXR-80-07のタイプのリフィルはインクがドバドバ出るのに容量が少ないから直ぐに無くなっちゃうんだよなぁ…。それだけが心配。


グダグダ言っているけど、結局これは買うでしょう。ブラックかシルバー。どっちにしようかな。近所だとすぐには売っていないから買うのは、12月に入ってからになりそう。