最近使っている文房具(その他)とか。

最近使っている文房具(その他)です。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315793228

凄く便利。ペンケースに入れてもかさばらない。色々なステープラーを持っているけど、結局一番使うのはこれ。大量な紙を綴じることはあまりないし、これで十分。ちなみに持っているステープラーは、マックス ホッチキス 「SAKURI(サクリ)」とか、「フラットかるヒット」など。使っていないけど…。

  • ハンコ 

シャチハタ 印鑑 ハンコ キャップレス9 メールオーダー式 パールオレンジ XL-CL3/MO

シャチハタ 印鑑 ハンコ キャップレス9 メールオーダー式 パールオレンジ XL-CL3/MO

これは、2種類使っています。本当は4本ぐらい気分によって使い分けていますが…。印影の書体は、明朝、てん書、丸ゴシック、角ゴシックです。丸ゴシックぐらいになると正直言ってかなりふざけた感じなんで、正式な書類にハンコを押すのを憚れますが、そこは勇気を振り絞って押しています。ハンコだったら何でも良いんでしょ?印影を替えれば良いだけなんだけど…。次は、無印のアルミケース入りのやつを狙っています。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247583267


これの良いところは、週の出来るところが分けられるところ。一つは、ペン類。もう一つは、リフィルとステープラーとかハンコとか、その他モノもの。入れすぎてパンパンになってしまうけど、使い勝手はとても良いです。これ以上大きなモノを使い出したら中身がもっと増えてしまうので、これ以上は大きくしないようにしています。



その他は、これぐらいかな。




ちょっとネットに接続できない環境になってしまって、戻ってみたら、id:akizukidさんの所や、id:xaymacaさんの所を始め、nomicoさんのworks4Life season Vでも、使用している文房具が紹介されていました。使っている理由を見ると皆さん工夫をされていらっしゃるし、真似もしたくなっちゃいます。これから使ってみたいのは、親父から貰ったニーモシネの横A5タイプの方眼ノート。色々な使い方が頭に浮かんでくるんだけど、まだ使っていないです。


皆さんの最近使用している文房具の紹介


探せばまだまだ沢山あるんだろうけど。



ちなみにお粗末ながら私のやつ。


とりあえず、最近使っている文房具シリーズは終わり。使っているモノが変わってきたらもう一度やってみようかな。