perfume Dream Fighter , 願い


 Perfumeの『Dream Fighter』18日に予約したCDがコンビニに届いたのでフラゲしたんだけど嫁が今日に限って遅くまで起きていたせいで、結局日付をまたいで初めて聴きました。


Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)

Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)


Dream Fighter」の方はすでに聴いていたので良いとして、「願い」の方は初めて聴きました。声が変わりすぎてどこを誰が歌っているのか最初は解らなかった…。「歌詞が良い」なんて事をどこかでチラッと見たので、歌詞カードを見ながら聴いてしまいました。perfumeでこんな聴き方をしたのは初めてかもしれません。Perfumeのシングルってどっちかというとカップリングの方が好きな曲が多いです。メインの曲は聴くと言うより観るって感じです。


曲は何だか藤原ヒロシの「Natulal Born Dab」を思い出しました。でも、あれよりも柔らかくて優しい曲調。冬を思い出す曲。大学を卒業して地元に帰ってきた冬に友達の家で酒を呑みながら良く聴いていたからだと思います。あの時呑んでいた焼酎は安かったけど本当に美味かった。


歌詞は甘酸っぱい感じですね。正直、大好きです。なんだか高校時代を思い出してしまいました。卒業後、看護学校に行ったあの子は、看護婦になったと聞いたけど(看護師?)未だ看護婦を続けているんだろうか?


なんて言うか、曲の感想でもなんでもないですね。おじさんが自分の思い出に浸っているだけです。メランコリックになってしまうのはちょっとだけ疲れているせいだろう。



あっ、最後のピアノはperfumeっぽくないからいらないと思います。(感想)