三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1 と ライフノートB5方眼

新しく出来たショッピングセンターに行ってきました。嫁と言ったのですが、私の目的は勿論文房具でした。


探していたジェットストリーム4&1を購入。黒のボディを希望していたのですが、売っていなかったので、銀のボディを購入。緑色の発色を楽しみにしていたのですが、思ったより色が薄い…。ジェットストリームのインクの濃さを期待していたのですが、ちょっと残念…。書きやすさは他の色と変わらず、サラサラと書けます。流石ジェットストリーム

緑色のリフィルは当分手に入らないんだろうなぁ。そうなると、ゴリゴリ書き殴って使うのをちょっと躊躇しちゃう…。

プレスリリース 三菱鉛筆株式会社

書き味なめらかに4色搭載 ジェットストリーム4&1 | エキサイトニュース


後は探していた、B4ノートの方眼。しかも、「ライフ ノーブルノート B5 5mm方眼罫」が有りました!!ようやく見つけた!!早速使いたいけど、今使っているツバメノートを使い切るまで我慢しよう。出来るかな…。ウズウズ。


でも、よく考えたらボールペン一本と、ノート一冊で、2300円って、ちょっと高いよな…。100円ショップなら、200円で済んじゃうもんね…。と言うことで嫁に隠れて買いました。本当は、SHIFT(シフト)も買いたかったなぁ。



そう言えば、ジェットストリーム4&1、何かと似ていると思ったら、ゼブラのクリップオンマルチと酷似しています。間違えそう…。左がジェットストリーム、右がクリップオンマルチ


年末に向けて、仕事が楽しくなりそう。