最近気になった文房具

蝶々の形をした付箋って、目立つけど、文字が見づらいから使いづらそう…。それよりも、写真にあるツバメノートのThinking Power Notebookが気になる。多分、A5版「ネイチャー」。そのツバメノートのThinking Power Notebookシリーズの新しいやつ。↓

ミントサイズっていうのがフリスクのことか。面白い形で、アイディアも斬新で面白いけど、使い道が上手く見つからないよ。メモ帳なんでミシン目が付いているみたいだけど、紙が小さくてメモを無くしそう…。


id:teikunさんの愛用文房具一覧。人の使っている文房具ってとっても興味があります。

このペンを使用する前は0.5mmのものを使っていたが、1.6mmの書き心地が気持ちよくて以後使用している。太いペンを使うと、思考も豪快になるように気がする(気にせい?)。

凄く解ります。太いペンで、大きい字で書くと、思い切ったアイディアが出てくる気がします。(他人に伝えるときの説得力も)三菱ジェットストリームの1.0mmの書き味でスルスル豪快に書くのが好き。

初めて見た。専門的な文房具って使い道に特化しているからなんか良いなぁ。



関係ないけど、この前初めてuniナノダイヤのテレビCMを見た。
http://www.mpuni.co.jp/campaign2008nanodia/index.html
なんで、松岡修三なんだろう…?ちなみにムービーは見ていません。