三菱鉛筆のシャープ替え芯「ユニ ナノダイヤ」


買いました。三菱鉛筆の、シャープペンの替え芯、ナノダイヤ。今までは、ハイポリマーフォープロ一筋だったのですが、色の濃さは、そのまま折れにくいという謳い文句に惹かれて買っちゃいました。まだ使っていないけど。


んで、ふと思ったんだけど、0.5mmは40本入りで、なんで、0.3mmは15本しか入っていないの?本数が半分以下は寂しすぎる…。0.7か、0.4か0.9かは忘れたけど、それは確か36本入りだった気がする。なぜ、03だけ少ないんだろう…?


まぁ、それは良いとして明日から使ってみることにします。クルトガナノダイヤのコラボレーション。最強の気がする。グラフギアも捨てがたいが…。火曜日の会議体の出席はそれだけが楽しみ…。