今日の買い物とプール

今日もプールに行ってきました。徐々に体が慣れてきたけど、まだまだ動きが鈍いです。連続で500メートル泳ぐとバテバテ。トータルで、2000メートルぐらいかな、泳ぎました。1時間ぐらい。まぁ、鍛えると言うより、メタボ対策なので、ゆっくりのんびり泳いでいきたいと思います。泳ぎ終わった後に、疲れてボケーと冷たい麦茶を飲むのが至福の時です。


 んで、帰りに本屋。最近1週間に1冊の本を読もうとしていますが、今日買ってきたのはこれ。



今流行の勝間和代さんの本です。これは、今更買いました。立ち読みでチョコチョコと読んではいたのですが。でも、

これも、この前買ってまだ読み終わっていません…。フレームワークの考え方、非常に解りやすく書いてあるのですが、実際に使ってみないと(使い続けないと)忘れそうなので、どう、今の仕事に組み込んでいくかがポイントだと思います。

積読にならないように消化していきたいと思います。まぁ、本を読むだけではなくて、それをいかに実践していくかだと思いますので、一つでも多く吸収して実践して行きたいと思います。


後は、クルトガをもう一本買っちゃいました。0.3ミリの方。色は、ピンク。他の色が売り切れていたのもので…。

あと、芯を0.5ミリのやつと、0.3ミリのやつ。普段は、ハイポリマー(ぺんてる)を使っているのですが、ちょっと意向を変えてハイユニにしました。ちなみに一緒に写っているのが(写真の半分ぐらいを占めていますが)、この前買ったビームスとツバメノートのコラボのセブンイレブンで売っているメモ帳です。