買いました。三菱鉛筆ジェットストリーム、3色ボールペン。

ようやく買うことが出来ました。0.7mmの方。色は黒。嫁の分はピンクを買ってきました。文房具屋を3軒も回りましたよ…。

実際にさわってみると、ペン軸が意外に細い。以前使っていた多機能ボールペン(ゼブラのSARASA3+Sとか)よりも細い。イメージ的には、PTLOTのcoleteの3色タイプぐらい。

リフィル(SXR-80-07)が大幅に改善(?)されていて、細くなっている!!ただ、以前のリフィル(SXR-7)に比べてインク量が激減しているので、大量に書き物をする私にとってはちょっと物足りないなぁ…。買った文房具屋に聞いたらまだリフィル扱っていないって言うし…。ちょっと不安。リフィルが変わったからインクの書き味もちょっと変わったのかなと思ったけど、以前と同じような感じ。まだ、試し書き程度だからよく解らないけど。

本当は、多機能ペン(黒、赤+シャープペン)の方も欲しかったけど、シャープペンは、私の心のベストテン第1位の愛用グラフギア1000があるので今日の所は辞めました。多分使わなそうだし、嫁にも怒られそうだし。でも、1.0mmの方は隠れて買う予定です。

明日の出張のミーティングが使ってみます!!楽しみ。