三菱鉛筆の「ジェットストリーム」にマルチペン、リフィルを新開発

ITmediaから。ようやく出ます。待っていました。

 1月28日に発売する「ジェットストリーム 3色ボールペン」と「ジェットストリーム 多機能ペン」では、新規にリフィルを開発。3色ボールペンのインク色は黒、赤、青で、ボール径は0.7ミリか1.0ミリのいずれかを選べる。一方、多機能ペンのインク色は黒と赤で、ボール径は0.7ミリのみ。シャープ芯径は0.5ミリとなっている。価格は3色ボールペンが400円、多機能ペンが520円。

どちらを買うか迷いますね。恐らくどちらも買うでしょう。取りあえず、リフィルも取り扱って欲しい。今のSXR-7ですらあまり扱っていないし。あるとしても、黒だけだったりするし。

 リフィルのインクカラーは当初、黒、赤、青の3種類のみだが、キャップ式も発売している海外ではピンク、緑、紫、水色、オレンジなども販売。三菱鉛筆では「キャップ式のほうがインクの保存に優れるが、国内のノック式でも多色化していきたい」としている。

これは特に必要ないなぁ。


でも、取りあえずがかなったので良いです。いや、本当は、3色+シャープペンシルが良かったのですが…、贅沢は言えませんね。ジェットストリームが世の中のボールペンの標準になることを願っています。

後、実は、

2008年01月23日 shoot_c_na 文房具 もうLOFTで売ってた・・・(早っ!)。軸がちょっと女性向けな色が多い。3色ペン買ったけどメインとして充分使える。

と、http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0801/22/news128.htmlid:shoot_c_naさんのコメントで売っている情報を得たので文房具屋に見に行ったのですが、やはりありませんでした…。田舎だからかなぁ。地域格差だ。発売日にも無いんだろうなぁ。早く欲しいなぁ。