もっと簡単に失敗できるたった一つの方法

まなめさんの所から。

パソコンの電源を入れる。


そうですね。その通りですね。そうとしか、言いようがないです。30年ぐらい生きていますけど、そのうちの10年ぐらいはそれで失敗していますね。大学時代のテレホに合わせた生活により色々な事を失ったし、そこで得た知識により、今の人格形成に多大な影響を与えたと思います。それで(中略)今に至るというわけです。大げさですが。

ただ、それがなかったら今の自分もいないし、自分の周りの環境も無い訳なので良いとします。完全に生活習慣の一部ですからね。寝るとか、飯を食うとかと一緒。*1なので、これからもパソコンの電源を入れ続けるでしょう。解っていながら辞めないなんて、完全な中毒症状だな。


今から、電源を落として仕事に行ってきます。遅刻ではないけれど、また予定より時間が遅くなってしまった。

*1:まぁ、パソコンは無くても死なないんですが。