史上最強の人生戦略マニュアル  勝間和代

買いましたフィリップ・マグロー, 勝間和代さん著の『史上最強の人生戦略マニュアル 』。

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル


まだ、全部読んでいないので(一章しか読んでいない…)感想を書くのはちょっと違うと思いますが、心に残ったことだけメモ。


「問題がひとりでに解決することは、絶対にない」第一章です。当たり前のことです。本当に当たり前のことですが、心に響きました。今日も、仕事で凹まされることばかりでしたし。解っているのですが、目の前に有る問題をそのままにしてしまうことがあります。「今は、ちょっと忙しいから」とか、「後でやっても間に合う」とか。心の中では、解っているんですよね、やらなくてはいけないって事が。でも、言い訳を付けて後のばしにして、物事を悪化させてしまう。何度も、痛い目に遭っているのにいつも同じ事を繰り返してしまう。今日からは、自分に嘘をつかず、生きていこうと決めました。自分への約束です。


なんで、こんな中途半端にしか読んでいないのにこんな事を書いているかというと、心を決めたときに酔っているので、忘れてしまわないようにです。ここに書いたと言うことは、実践すると言うことです。今のところ主にこれから大変になるであろう仕事に対してのことですが、半年間は腹をくくってやっていこうと思います。これからの半年間がポイントなので。


読み終わったら改めて感想を書いてみたいと思います。