時間

今日は休み。ずっとダラダラしていた。いつも寝る前に思う。「ああ、時間を無駄に過ごしてしまったなぁ」と。
色んなビジネス書を読んで、どこにでも書いてあるのが、「時間の使い方は大切である」


解っているんだけどねぇ。でも、解っていないからいつも優先順位を間違えてしまう。見なくても良い、ネットの記事ばかり見てしまう。ノートパソコンを閉じてしまえば憶えていない記事ばかりなのに。そんな時にいつも、自分に言い訳。「休みに娯楽は必要だよ。」


今まで過ごしてきた無駄な時間を全否定はしないけど、ちょっともったいないかなぁ、なんて後悔している。でも、有効な時間の使い方って何だろう?それが分からなければ優先順位が付けられない。


今のところ、本を読むぐらいしかないけど。本を読むだけで自分が成長できるかどうかなんて思ってもいないけど、取りあえず行動しなくちゃ何も始まらないんだろうなぁ。