情熱大陸 勝間和代

今日の人は、勝間和代。そう言えば、なんか本を持っていたよなぁ、なんて本棚を見てみれば、「無理なく続けられる年収10倍アップの勉強法」があった。実践していないからあまり役に立っていないけど。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

ただ、テレビで見た勝間さんの話し方は非常に説得力があった。なんでだろう?短くハキハキと解りやすく要点を述べる。後考え方に筋が通っているから内容にぶれがない。自信に満ちあふれている話し方。真似は出来ないけど、取り入れられるところは取り入れてみよう。


後は、id:akizukidさんの所で紹介してあった『決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール』をこの前買おうとして辞めちゃったけど、今度こそ買ってみよう。そろそろああいうモノも読めないとまずいし。これから役に立ちそう。

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール


後全く関係ないけど、情熱大陸を見ると、小学校の時に見ていたサザエさんを思い出す。日曜日が終わる寂しさのせいなのか…。ただ、その時の状況と違うのは、日曜日は大抵仕事なので休みが終わる寂しさではないと言うこと。月曜日に書く報告書がただ単に憂鬱なだけ。