シャチハタのプチネームと、レイメイのPENPASS(ペンパス)

買っちゃいました。
左からレイメイのPENPASS(ペンパス)というコンパス、ジェットストリームの2&1の0.7mmタイプ、MONOONEのグリーン、シャチハタのプチネーム。無駄遣いですね。

特にペンパス。webで見つけたときに欲しいとは思っていたのですが、実際にコンパスなんて小学校か中学校以来使っていないし、私にとって日常生活でもっとも縁遠い文房具と言っても過言ではないでしょう。「コンパス」なんて言葉を発するのも10年ぶりぐらいかもしれない。職業柄、円グラフを書くとしても、エクセルとか使うし。でも、惚れてしまったんですよ。スタイリッシュすぎです。クールすぎです。惚れ惚れしますね。持った感じの重厚感と日本の文房具メーカーに無いような鮮やかな発色のボディ。素晴らしい。でも、使い道がないです。文房具は使い倒して初めて価値が出る、と言う持論を打ち崩す商品です。


シャチハタのプチネーム。ハンコを押すのは大好きなので今もネーム印を3,4本ぐらい持っていますが、印影がどれも似ているんですよね。楷書体か古印体。
http://www.hankoworld.jp/s_supply4.php
面白くないので丸ゴシック体にしました。てん書体も良かったのですが、文字が読めないので今回は先送り。次回は、てん書体にしようかな。さっき注文したので届くのは8日後。楽しみです。


MONOのONEについては説明の必要がないぐらいの使いやすさ。前のは紛失してしまったので、新しいのを買いました。


ジェットストリームについても説明の必要はないでしょう。素晴らしすぎる。2&1を買ってしまったので、形別で見るとコンプリートです。

手元にあるものをまとめてみたら凄い量に…。三色のやつが見つからなかったし、それ以外にもバッグとかに入っているかも。面倒くさいから本数は数えていないけど、リフィル、使い切れるかな…。