SO905iCSとジェットストリームリフィル

発売日に買いました、SO905iCS。前までは、SO902iWPを使っていたのですが、落としたりして壊れかけていました。

新しい携帯電話ですが、

  • 大きい
  • 重い
  • レスポンスがもっさりしている

とあまり良いところが無い感じですが(レスポンスがもっさりしているのは前の機種もそうだったのですが…)、ジョグダイヤルは今のところ使いやすいです。癖になる。

今までの携帯はスティック型が中心で(プレミニとか)スライド式は初めてです。普段はボトムの左前ポケットに入れているのですが、入れようとするとスライドがずれてしっくり来ません。まぁ、慣れなんでしょうが。


文房具の方は、ようやくジェットストリームの3色ボールペン用のリフィル(SXR-80-07)を文房具屋で見つけたので、まとめ買いしてきました。黒と赤。青は無かったなぁ。青、結構使うのに…。リフィルのインクの量が少ないから、減りが凄く早く感じます。後は、ジェットストリームの1.0mmの黒のリフィル(SXR-10)。0.7mmに比べると細かい字は書けないのですが、ガシガシと書き殴るときにはこちらの方がよりなめらかに、柔らかく書けるので愛用しています。インクが多く出るので、減る量も早いんですよね。これもまとめ買いしてきました。