岩井俊二「リリイ・シュシュのすべて」

ニコニコのperfumeタグ

Perfumeリリイ・シュシュのすべて

リリイ・シュシュのすべて

という流れで、観ました。見終わった後はどんよりした気分に。画質は悪かったけど映像はきれいでした。
岩井俊二と言えば、たしか中学生の頃だったと思うけど、深夜の再放送のドラマなのかな、「オムレツ」「夏至物語」「GHOST SOUP」「FRIED DRAGON FISH」を見たことを思い出しました。「FRIED DRAGON FISH」には確か、浅野忠信が出ていたと思ったらやっぱり出ていた。「GHOST SOUP」には鈴木爛々とデーブ・スペクターが出ていた。「オムレツ」には高田純次山崎裕太。何となく思い出してきた。でも、出演者は憶えているけど、残念ながら衝撃を受けた内容はほとんど忘れてしまいました…。

調べてみたら

http://salaim99.hp.infoseek.co.jp/iwai.htm

ここに書いてあった。そうそう、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」も、フジテレビの8時ぐらいからの番組でやっていたなぁ。これも観た。世にも奇妙な物語の様なオムニバス形式だったのに、1時間ぶち抜きで特別扱いだった気がする。奥菜恵が神々しいほど可愛かった気がする。っつーか、結構観いているなぁ。作品。ラブレターとか、スワロウテイルとかはあんまり好きじゃなかった。何となく。

今日は休みだし、取りあえず「打ち上げ花火…」でも観るか。それ以外の上記の4つ作品って今観ても面白いんだろうけど、何となく観ない方がいい気がする。何となくだけど。