SEVENTH HEAVEN - Perfume

今日は休みなのでいつも通り動画を見まくっています。ニートホープid:massunnkさんの所でも紹介されていますが、
下の動画は素晴らしすぎる。ヘビーローテーションです。

恐らくデビュー当時から現在までの記録に残っている映像がふんだんに使われていて、何だかよく分からないけど涙が出そうです。この動画のストーリーが彼女たちの歴史と上手くリンクしている所が泣きそうになります。特に3:36過ぎぐらいから。最高です。長い下積み時代(アウェイっぷりがすさまじい)からようやく花開いたのが上手く表現されています。やっぱり、PVなんかより、ライブ映像の方が彼女たちの魅力が伝わってくるね。簡単に言うと、PVより、ライブ映像の方がかわいい。
つい最近perfumeを知った私でそうなのだから、昔から彼女らを応援していた人たちから見ると、もっと感慨深いものがあるんでしょうね。私も頑張って勉強したので、使われている映像のほとんどの動画を見たことがあります。笑い。

しかし、SEVENTH HEAVENは名曲ですね。SEVENTH HEAVENは何の暗喩なんだろう?色々なところで色んな意見を見るけど(多分一部だけど)飼われている犬が主人を思っている歌だとか(笑い)、SEVENTH HEAVENオリコン一位のことだとか(でも、そこに辿り着いたらはじけたり、とろけて消えちゃうんですけど…)色々な説があるみたいですけど、まぁ、どれでも良いですね。勝手に自分の思いを込めて聴いていたらいいんです。思いを込めないでただ聴いても良いんです。取りあえず、名曲なのは間違いないのは確かです。