文房具とCD。

TSUTAYAにCDを借りに行ったついでに、また買っちゃいました。

今日は、フラット かるヒット。変な名前ですがホチキスです。ちなみに色は赤です。
プラス フラットホッチキスフラットかるヒット ブルー ST-010V BL 30-490

  • ホチキス針がふくらまずピタリとフラットに折り曲がるから、書類や資料がかさばりません。従来の-30%の厚さでスマートにファイリングできます。
  • コンパクトで女性にも握りやすいデザインだからラク〜に打て、50%の力(当社比)で軽々とじることができます。コピー用紙(64g/m2)約20枚を1度に打てます。
  • コンパクトなボディに100本(2個)もの針を収納できます。針交換もハンドルを開くだけのワンタッチ式でラクラク。また、ハンドルを閉めた時に最初の針1本が無駄にならない針セーブ機構付き。

素晴らしい便利な機能が目白押しなのですが、この前もホチキスを買ったばかりだし、
しかも、余り使わないのでとても無駄です。残念。
紙を綴じまくって「フラットだ!フラットだ!」なんて興奮はしたのですが。


あと、買ったのはマッキー(ノック式)の青です。

  • 「片手で使える」

キャップレスで片手でノックしてすぐに書けるので、楽に作業効率もアップします。また、キャップを紛失する心配がありませんので、異物混入厳禁の現場でもご使用いただけます。

  • 「スリムで携帯しやすい」

ポケットに入れて携帯しやすいスリムサイズ。作業着のポケットにもぴったり入ります。いつでもどこでも使えます。

  • 「ちょうどよい線幅と色」

文字筆記にもライン引きにも使いやすい線幅(1.0〜1.3mm)です。また、使用用途が多いカラフルな5色が揃っています。

  • 「油性インク」

速乾性・耐水性で、紙・布・木・ダンボール・ガラス・プラスチック・金属・ビニール類などに幅広く利用できます。(浮輪等の軟質塩化ビニール製品には適しません。)

これまた素晴らしいのですが、余り使いません。それなのに、全色揃えたくなりますね。不思議です。


それで、借りてきたCDは Masanori Morita(森田昌典)(STUDIO APARTMENT)のMUSeUMの「Clio」「Euterpe」「Calliope」「Melpomene」の4枚です。MUSeUM ClioMUSeUM Melpomene Mixed by Masanori Morita(STUDIO APARTMENT)MUSeUM -Calliope-MUSeUM Euterpe


ちょっとしか聴いていないけど、なかなかよさそう。たまには元気の良い曲を聴くのも良いですね。
体が動きそうです。

今、せっせと、焼いているところです。
ipodなんて格好いいものは持っていないので、車の中で聴く予定です。