今日買った文房具。

ジェットストリームの方は、黒のボールペン、0.7ミリ。書き味に惚れました。
サイトの謳い文句の「筆記抵抗が低く、スルスルと滑るような書き味」はその通りですね。
ただ、普段3色+シャープペンを使っているので、1色のみだと、私に取って
ちょっと使い勝手が悪いのが難点ですが…。3色型のタイプが出てくれたらなぁ。



フリクションの方は、前から欲しかったのですが、売り切れていて買えませんでした。
ようやく見つけて、黒、赤、青と三本かってしまったのですが、使うのでしょうかね…。
黒しか未だ使っていないのですが、色は思ったより(他の消しゴムで消せるボールペンより)
濃くて良いのですが、摩擦熱で消せるという性質上、紙に与えるダメージはどうなんだろうと
心配になっちゃいます。そんなに何度も消さなければ良いんだろうけど…。

実際に使うのが楽しみです。